スポンサーサイト


幻想図書館(第九幕・下)

さてさて、お待たせしました!
第9章・下巻です!

人間を辞め女淫魔となった女騎士。
そのストーリーはどういう結末だったのでしょうか?

ではどうぞ!



最後の下巻。
『...最後の一冊はどんな内容なのかしら?
 フフッ』
館長である少女が最後の一冊に手を伸ばす。
『...?
 何か、嫌な気配ね...?
 まぁ、いいかしら。』


私はご主人様のおかげで目覚めた。
そして、魂の命ずるまま自由に過ごした。
数多の町・城を思うがままに遊び、国を傾かせ、滅ぼしもした。
私を使い、ご主人様へ刃向かおうとしたあの国は真っ先に滅ぼした。
「クスクスクス...
 最後の時のヤツらの顔ったら無かったわね。」
今日もとある宗教国家を滅ぼした。
戒律がなんだと色々鬱陶しい事を行っていたが、「魅了」の法術を使えばあっけないものだった。
ヤツらがあの国の連中と同じ事を言うので思い出してしまった。
「やはり、ニンゲンなんてクズばかりか。
 何が神の教えだ。」
思い出し、不快感が私の中に立ち上る。
「こんな所で時間をとられてもしょうがないわ。
 ご主人様の所に戻ろう。」
国を焼き払おうとした時のことだ。
「あらあら...。
 また派手に暴れちゃって。」
突然声がかけられる。
「何!?
 誰なのぉ!?
 (この城のニンゲン全てから精気を捕ったはずなのに!?)」
尼僧の姿をした女が姿を現す。
「私が誰かなんてどうでもいいんじゃないかしら?
 しかし、貴方も暴れたものねぇ。
 どれだけの町、国を滅ぼしたのやら。」
コツッコツッと靴の音を響かせて近寄ってくる。
言いようの無い迫力をこの女から感じる。
「何...。
 オマエ...。
 普通のニンゲンじゃない...?」
「言ったでしょ?
 私が誰かなんてどうでもいい問題だと。
 ましてや私が人間かどうかだなんて。」
「...。
 (嫌な気配のヤツだ...。)」
「ま、無駄話はこのあたりで止めましょ?
 私も時間が勿体無いのよ。
 用件は...解るわね?」
「何よ...?」
「あまりにおイタが過ぎたのよね、貴方は。
 魔族と人間の関係をこれ以上ややこしくしたくないのよ。
 悪いけど...殺すわ。」
「何よ!
 私は淫魔。
 好きなように生きるの。
 ご主人様もそれで良いと仰ってくれてるわ。」
「淫魔だろうがなんだろうが今は困るって言ってるのよ。
 お姐様が眠りにつかれた今、下らないいざこざは避けたいのよね。」
「そんなの関係ないわ!
 何故私がご主人様からならまだしも、よく解らない相手から指図されなきゃいけないの?」
「はぁ...。
 もう良いわ、貴方は死になさい。」
「何よ偉そうに。
 私は私の好きにやるわ!」
飛び立とうとする女淫魔。
「逃げれると思ってるのかしら?
 私も舐められたものね。」
女淫魔の前に突如ドラゴンが現れる。
「何よ、これ!?
 やっぁ・・・」
瘴気のブレスを浴びて崩れ落ちる女淫魔。
「なに...これ...。」
ドラゴンゾンビを引きつれ歩み寄る女。
彼女はソフィア。
魔王「深淵の令嬢」の配下だ。
「ああそれと、貴方のご主人様?
 あの淫魔は今頃クラッセに殺されてるわ。
 良かったわね、大好きなご主人様と死ねて。」
汚物を見るような目で女淫魔を見るソフィア。
「そん...な...
 ご...主人...様ぁ...。」
「ああそういえば貴方、確か自分の仲間たちを喰ったのよね。
 ふふっ...」
「な...何よ...?」
「いえ?
 少し、懐かしくてね。
 ああ、そうだわ。
 貴方のお友達と再開させてあげるわ。」
「...?
 何を...言って...いるの?」
「ふふ...。
 そのままの意味よ。
 ケフの書よ。
 あの娘の元・仲間たちの魂をここへ。」
ソフィアが取り出したのは一冊の書物だった。
「何を...?」
ソフィアの呼びかけに応じ、淡くその書物が輝く。
同時に何処からか声が響く。
「副...長...」
「ぅぁ...
 副長ぉぉぉ...」
「何故...俺たちを...」
「助けて...下さいぃぃぃぃ...」
「何故...何故副長が俺を...。
 うぁぁぁぁぁぁッ」
女淫魔が慄く。
「...な...!?
 何...?」
「貴方のお友達よ。
 懐かしい顔ぶれでしょう?」
「そん...な...?
 彼らは...私が...私が...。」
「喰らったんでしょう?
 だから感動のご対面をさせてあげたのよ?
 最後だしね?
 ふふ...では、さよなら。」
死霊となった騎士たちが女淫魔に迫る。
「副長ぉぉぉぉ...」
「何故...何故俺たちをおぉぉぉぉぉぉ」
「俺たちの命を...返せ...返してくれよ...。」
怯える女淫魔。
「嫌...嫌ッ
 嫌ッ嫌ぁぁぁぁぁぁッ!!」
-ここで女淫魔の書は終わっている。


下巻を読み終えて館長が笑い出す。
『滑稽だわ!滑稽だわ!
 こ、こんな所まで彼女が出てくるなんてね!
 アハ、アハハハハハ!!』
『館長?
 どうされたので?』
部下であり執事である司書が姿を現す。
『ん?
 いいのよ。
 楽しかっただけよ。
 ウフ、ウフフフ...。』
執事の姿からメイドの姿へ変わり、司書が答える。
『かしこまりました、お嬢様。
 また何か御用でしたらお呼びくださいね?』
冷めた紅茶を飲んで一息をつく館長。
『(深淵の令嬢が眠りについた...?
  どういう事かしら...。)』
『(彼女は色々私のストーリーに関わってくるようだけど、それもストーリーの楽しみ方。
  何が彼女にあったのか調べる必要がありそうね...。)』

~下巻・了~

という事で上中下の3部構成でした。
如何でしたでしょうか?

今回で一旦幻想図書館から舞台はファンタジー編に戻ります。
次回からのファンタジー編で一旦魔王「深淵の令嬢」のストーリーは完結する予定です。

お楽しみいただけましたなら、幸いでございまする。

-おしたり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

忍足誠

Author:忍足誠
厨二病真っ只中。 ラノベを読んだり、SS書いたりして日々自堕落に生きてます。 魔物娘・悪堕属性大好き。 こっそりオーディオ属性あり。
なお、アイコンは左藤空気先生より使用許可をいただいております。
Twitterアカウント:M_oshitariです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
