

第4部、キャラクター設定

さてさて、第4部もエピローグを迎えましたが如何だったでしょうか?

では、恒例のキャラクター設定です。
今回は第3部に出ていた人物で紹介しきれていなかった人物なども記載しています。
とりあえず、話を書く前にキャラクター性を先に記載して、そこからストーリーに繋げていってるんですが。
まぁ、それほど脱線もせずに出来ていかな?とは思っています。

では、どうぞ~。
○竜姫→ヴィエナ
 竜騎士。
 エルダードラゴンを駆る世界最強の人間の一人。
 基本的に平和主義。
 人間にしては珍しい魔王「深淵の令嬢」の友人。
 なお、完全な人間ではなく、フェニックスの血が入っている不老不死の身体。
 世界を滅ぼす聖剣「黙示録」を持つ。
 ただ、普段は「黙示録」は次元の狭間に封印しており、鍵となる魔剣「審判の時」を普段は使用している。

○ エルダードラゴン→アルテック
 世界最強の生物。
 魔王もおいそれと手出しが出来ないくらい強い。
 しかし、深遠の令嬢とは旧知の仲。
 時々、人間の姿で酒を飲んでいたりする。
 人間時は爺さんの格好を好んでする。

○撲殺紳士→ドモス
 「プリンセス、堕落3」のときに名前だけでてきた。
 魔王の中では最弱。
 それでも普通の魔族よりはぜんぜん強い。
 脅威の再生力を活かした接近戦が得意。
 ただ、超がつくほどの平和主義。
 趣味はお菓子作りで最近栞とお菓子作りにおいて交流がある様子。

○怠惰な求道者→ニート
 自己の求める「快楽」に素直な魔王。
 基本思考は「如何に自分が動かず楽しめるか」
 基本的に研究肌だが、研究結果を出すために町を滅ぼしたり、
 盗賊の根城を壊滅させたりする。
 普段は次元の狭間にある自分の空間で研究している。
 超絶腐女子。
 ショタロリや男の娘、ボクっ娘が大好きなもう、どうしようもない魔族。
 ちなみに名前はNEAT Audioから取っています。
 断じて「NEET」ではございません。

○元勇者→コーレル
 求道者によって性転換され魔物化され、尚且つ洗脳されてしまった元・撲殺紳士に立ち向かった勇者。
 現在は求道者の部下。
 撲殺紳士を魔王だという理由で立ち向かった。空回りする勇者だった。

○法王→ハーベス
 「プリンセス、堕落4」のときに名前だけ出てきた。
 第2部の終わりにスペンドルを抹殺した。
 その実力は不明。
 「深淵の令嬢」と「神」くらいしか旧時代の法術は知らないとされる。
 自国の領土にずっと篭っており、侵略活動は一切しない。
 人間に対しても寛容で差別などは一切無く、過酷な人間の領主の下よりは法王の統治下を求める人間もいるくらい。
  「深淵の令嬢」「神」「法王」は浅からぬ関係である。

○女騎士→???
 ハーベスの従者。常にオペラマスクを装備しており、その顔は不明。
 しかしその実力は高く、クラッセと同等クラス。
 なお、ハーベスの血を受けており魔王クラスの能力を持つ。
 無口。

○ダークプリースト→ソフィア=ユートピア
 いわずと知れた魔王「深淵の令嬢」の配下。
 豊満な胸を持っており、魔王も甘える。

○調査団女騎士→ヒノ
 第2部でユニコの最初の犠牲者になった女騎士。
 その後復活し、めでたく基本キャラに格上げ。
 常時発動スキルが「不可避の不幸」
 超絶不幸キャラである。
 行った先で必ず何かが起きる。
 超絶苛めてオーラも同時に発する。
 本人は一生懸命なのだが。。。哀願動物ぽさがなんとも言えない。

ハーベスの従者とかまだ出ていない人物もいますが。。。(汗
大体これくらいの簡単な設定をキャラに与えて、そこから全体のストーリーを組み立て要所要所に修正を加えて話を書いているつもりです。

ストーリーの組み立てで詳細まで書けるとベストなんですが、たいていが大まかなオチでメモにして終わってるので、最近はオチが結構ぐだぐだ気味になってしまっています(大汗

今後は更新頻度は堕ちますが、その分、みっちりと練ってからアップしていく予定ですのでお楽しみにしてくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

忍足誠

Author:忍足誠
厨二病真っ只中。 ラノベを読んだり、SS書いたりして日々自堕落に生きてます。 魔物娘・悪堕属性大好き。 こっそりオーディオ属性あり。
なお、アイコンは左藤空気先生より使用許可をいただいております。
Twitterアカウント:M_oshitariです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
